プロフィール

きっかけ

こんにちは。
私は広島県在住のごくごく平凡なサラリーマンです。
子育てが少し落ち着いてきたし、世の中が大きく変化しつつある中、何か新しいことを始めたいと思い、ブログを立ち上げました。

F1大好き

小学校6年生の時、夜中に目が覚めてテレビをつけたら、たまたまF1の決勝レースが放送されていて、それを見た時に「おもしろい!」と思い夢中になりました。当時はフジテレビ地上波で深夜に録画放送されていて、それをVHSビデオに録画して見ていましたね。

それ以来約30年、視聴環境がある時には必ずF1のレースを観戦しています。(フジテレビの放送がBSに移ってからしばらくは観戦できず、ニュースを追いかけるだけの時期がありましたが。)
残念ながら現場で観戦したことがないので、お金を貯めて鈴鹿サーキットにF1観戦に行くのが近い将来の目標です!

そんな私ですが、今までの人生で「俺もF1好き!」「私もF1見てます!」という人に出会ったのは2~3人位です。少なっ!日本中探せば何万人も居るはずなのに!
でもF1ニュースのコメント欄等を見ると、好きな人はたくさん居て中にはすごく知識と記憶が豊富な人もいます。10年以上前のレースを引き合いに出して、あの時はああだったけど今回は…みたいなコメントをされている方もいらっしゃいまして、本当にすごいなって思います。そんな人たちと仲間になりたい!

私は記憶力が強くないので、過去のレースの具体的な出来事まで覚えていませんが、今後のレースについては、このような場所でみなさんと共有できればと思っております。

タイトルとURLをコピーしました